<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 4才になる♪ | main |
命の尊さ。。。。
 4.17は私にとって命の尊さを再確認した日です。。。

また1年の区切りとし、その時の気持ちを忘れない様
に残しておくのも良いかと〜^^カキカキしますね♪♪

1年前H23.4.17

我が息子くん進学し楽しい学生生活が始まるはず。。。だった
   (当時18歳)
 
PM11:40に事故に・・・
自動車×バイク(中型)息子はバイクでした

それも家から5分も掛からない数100メートル先の交差点で(ーー;)

家の近くを通る救急車のサイレンの音を聞きながら
近くで何かあったねぇ〜と暢気な事を言う中

警察から『今から病院に搬送します』と一報
     ・・・・・え(?_?)あのサイレン我が息子が。。。。と(ビックリ)


◎赤病院に運ばれHCUに入院

頭部打撲
第7頚椎骨折
左尺骨とう骨遠位端骨折
右第1肋骨骨折
歯牙破折(前歯全折)
記憶障害

全治6ヶ月。。。。6ヶ月後・障害13級認定

息子と会えたのは処置が終わり朝方の3時過ぎでした

後に保険会社から
バイク全損、自動車も100円以上の修理費が掛かったと聞かされ
よく命が助かった事故でしたと言われる程でした。。。(@_@)

今でも事故の事を思い出すと・・・・

事故の知らせを聞き息子の容態を聞くのではなく
     『後ろに誰か乗ってましたかぁ』と聞いたのは自分でもビックリしたけど
            ・・・・・・だって誰か後ろに乗ってたらーーーーー

多少障害は残ってしまいましたが今は元気に学校に
行き楽しく過ごしているようです。


息子、シュシュのことだけでなく元気に生きていてくれた事に
感謝、そして命の尊さを再確認した日でもあります。

たぶん毎年この日が来ると思い出すんだろうなぁ〜



ほんと!!去年はいろいろな事があった・・・・シュシュ・息子の事だけでなく
・・・・・それはまた今度・・・・

男の子はお互いに大変だいね(うちの子と一緒にしてゴメンナサイm(__)m
本当に・・・・運命てあるんでだよね〜きっと♪
シュシュは先生の予想に反して、結構元気に生きてるし。
あっ!そうそうシュシュ誕生日に脳症になって腹水溜まって2・7舛泙蚤僚鼎増えちゃったのに、数日の間に1・9キロまで腹水が少なくなったよ!(^^)!
これも。。。運命(?_?)

まだまだ色々な事(シュシュ)出て来ると思うけど頑張るし♪
シュシュも息子も強運の持ち主だど思ってるから・・・

***ぺこりんままさんへ** | 2012/04/20 19:07
ご無沙汰してます。
前に事故のことはちらっと聞いていたけどそんなに大変だったとは知りませんでした。

うちの息子も、高2の夏休み明け第1週の土曜日部活で事故りました。
今でも忘れません。うちの子も頭です。
急性硬膜外血腫(ケガの名前)、開頭血腫除去術(手術名)今も耳に後遺症がある。
あの病院に運ばれてなかったら、今のあの子は居なかったと思う。
人って(わんこも)運命ってあるんだね!!
助かる子もいれば、短い人生で終わる子もいれば・・・
おたがいの息子が同じ学校だったのも運命・・・?
ぺこりんまま | 2012/04/20 15:10
COMMENT