<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


3才になる。。。。。


シュシュ本日14日に3歳になりました。。。。。

おめでとう〜 
そして元気に生きている事に感謝


  
このまま何もしなければ(治療)2ヶ月位かもと・・・・・
余命宣告されたシュシュ

そして4月7日で2ヶ月が過ぎました。

今日も元気いっぱい笑顔で生きています。。。。。

点滴。。。。。
「暑いょ〜 早く秋にならないかしらぁ〜」と言っていたのに
気が付いたら11月に突入・・・・・・・・私何してたのかしらぁ〜

もう寒いし・・・・

さる10月の21日からシュシュが下痢と嘔吐を繰り返し
とうとう23日に大量に嘔吐    
101023_163348.jpg

病院で注射点滴をしてきました。。。。
嘔吐した後は比較的 元気なシュシュ

気持ちが悪くなると
「抱っこ抱っこ」とせがみ繰り返し嘔吐

きっと心細く誰かに助けを求めているのでしょう

でも点滴の後は元気になり一安心

3日後に体重を量ってみたら・・・・・
101102_151220.jpg 
1.8の小さな小さなシュシュ
見事に1.53に激減していました。

抱っこするとお尻の骨がわかるくらい痩せ
ウエストも羨ましいほど括れていました。

5日ほど治療食でその後は少しづつ元の食事
に戻していますが、なかなか体重は戻らずに

今朝の体重1.6ーーーー
いっぱい食べているのに〜

せめて頑張って1.7舛冒やそうねシュシュ
行ってみたかったカフェへ
ブログなどを見て1度行ってみたいと思っていたカフェ
8月の最後の火曜日(28日)お友達Fさんとやっと行って来ました〜

SHUTTERS吉祥寺

ここは店内に水槽があり、とても素敵なカフェなんです





夏休みで沢山お客さんが居て中々
(他の方が写っちゃったりしてて・・・・)

そして私達がオーダーしたのは
ランチサービスコース

サラダとスープ

スペアリブ

またこのスペアリブが柔らかくて美味しいと噂で
本当に噂通り味・柔らかさ・ボリュームいう事無しの美味しさでした

今日のお勧めパスタ(ナスとベーコンパスタ)


アップルパイアラモード(シナモン・ブルーベリー)

またこれも、ボリューム満点
パイ生地はサクサクで中はしっとりしていて
美味しいのなんのて

飲み物も付いて¥2000
このお得なお値段で大満足な私たち〜

あぁ〜ん美味しい物食べてお腹いっぱいで夕食作りたくないなぁ・・・・
                             (て!思うの私だけでしょうかぁ?)
その頃は仲良くお留守番

今日も暑いのに、こんなに密着してお留守番していたありがとう



府中の森
8月の最後の日曜日、 を連れて
久々に府中の森にお散歩に行ったティンク家

車でお出掛けが嬉しくて仕方ないティンク
着くまで窓の外を見て微笑んでいる様に見えたのは私だけでしょうかぁ


今年は猛暑で噴水では沢山のお子達が水遊びをしていました。
世の学生さん宿題は終わったのかぁ〜

何でも先日テレビで放送していましたが
今時の子供は宿題は早々夏休みに入ると計画的に終わらせる子
もしくは、休みに入ったら前半にダァーと全部終わらせてしまう子供が多いと
放送していました

私達の時代とを大違いですね〜
私だったら今頃泣きながら宿題をしているに違いありませんね

水を見てビビルティンク

公園を一回りしてカフェに向かう

<早く行くですょ〜

カフェへ着いた

何かおこぼれが貰えるかもとスタンバイ中です〜

そして私達は

木苺のムース&レモンティーを注文
結構ボリュームもあり美味しく頂きました

<ママまた来ようね

嬉しそうに微笑むティンクのこの笑顔に弱いんですよね〜
お月見♪
さぁ〜て
色々、理由をつけては皆で公園に集まり宴会(8/27)

今回は

お月見・・・写真が上手く撮れなくて

宴会の前にティンクシュシュをお散歩に連れて行かねば

自転車に乗りスタンバイの2ワン
後姿が可愛いこと

公園では嬉しそうに笑顔がこぼれています

この後、お留守番だと言うことも知らずに

そしてお月見会の始まりです〜〜



前回は暑いからサラダメニューが多いと話をしていたら
今回はガッチリ系のメニューが多いようです。

ラッテパパさんはお仕事があるにも関わらず
きのこ混ぜご飯、中華風炒め物を作ってきて下さり
いつも、主婦の私達より手の掛かる料理を作ってきてくださています。
感謝!感謝です

そして今回参加のワンちゃんは...
イチゴママが大きな大きな豚骨を持って来てくださったため



豚骨に夢中で静かに我々は食事が出来ました〜
これだったらティンクシュシュも連れて来ても良かったもぉ〜